てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

Eラン10km・TATTAアプリ

本日のトレーニン

内容 E~Mペース走 10.6k(4`47"/km)

調子 疲労感あり(56.1kg)

今月 77km(累計)

5時起床。疲労感と太もも前面に張りを感じ、今日は軽めのラン。

走り出す際、今日もまた、GPS捕捉が完了しない。キャンセルを押したところで画面が固まり、再起動のボタン長押にも反応せず…

出勤前の朝。早くしなければと思い、オクトーバーランのために入れたスマホアプリTATTAで計測開始。

f:id:teri_run:20191007121438j:plain

計測結果。割と見やすいです

スマホはウェストポーチに入れるので、走りながら距離やペースの確認ができません。いつものクセで、ペースを確認しようとして、チラッとGPSウォッチを見て「さっき固まった画面のままだ…」と気づく(これを何度も繰り返しました…)

 

疲労感がある割に身体が動き、体感でキロ5分を数秒切るくらいかなと思いながらラン終了。TATTAで答え合わせをすると、平均4'47"/kmでした。

体感ペースより実際のほうがキロ10秒ほど速く、身体の調子は良さそうです。たまにはGPSウォッチなしで走るのも面白いかも。

しかし、GPSウォッチは不調。「EPSON View」にトレーニング記録が残らないのも気持ち悪いですが、何よりも大会当日に起動しなくなったらマズイ。やっぱり新しいのを買おうかな。

水戸黄門漫遊マラソンまで、あと20

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村