てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

Eラン10km・水戸ゼッケンと申告タイム

本日のトレーニン

内容 Eペース走10km(5'03"/km)

調子 良好(55.7kg)

今月 107km(累計)

今朝は18℃。昨日よりは寒い感じはなく、心地よい涼しさです。

今日はEペースで10km。明日からの3連休です。日曜と月曜は予定があるため、明日の土曜日に水戸マラソン前の最後の長距離を走りたかったのですが、こんな天気予報…。家で大人しくするしかないです。

f:id:teri_run:20191011072313j:plain

暴風雨、終日100%、気温高め

水戸黄門漫遊マラソンの案内が来ました。ゼッケンは「B」です。Bブロックスタートは多少の渋滞が予想されますが、渋滞により丁度いい具合にペースを抑えられて、スタート直後のオーバーペースを防止できると思っています。

 

エントリー時の申告タイムを確認すると3時間25分。やや弱気な感じもしますが、現実的なタイムです。今、エントリーしているフルマラソンのエントリー日と申告タイムを見ると、こんな感じ。

  • 10/27水戸 →エントリー5/11  申告タイム 3:25
  • 12/01湘南 エントリー5/18  申告タイム 3:15
  • 02/16京都 エントリー 8月   申告タイム 2:58

申告タイムでビルドアップしています

水戸と湘南は、5月時点でのリアルな予想タイムで入れましたが、京都については、「トレーニングが順調に進んで、走力がアップしてタイムも良くなっていくに違いない」という淡い(甘い)期待を多分に含んだ申告になっています。

ラソンはそんなに甘くないのは承知の上ですが、「京都でサブスリー」を視野に、「水戸で3:25切り」(欲を出せば3:15切り)で走りたい。 

水戸黄門漫遊マラソンまで、あと16日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村