てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

Mペース走失敗・茅ヶ崎市「市民健康マラソン大会」を応援

本日のトレーニン

内容 Mペース走12.5km  ジョグ8.5km

調子 普通(56.9kg)

今月 160km(累計)

湘南国際の2週間前となりました。

仕上げの20kmペース走をやるべく、アップジョグで、いつもの海浜公園へ行きました。少し水分補給をしてスタート!

(結果)

12.5kmで終了…。51分48秒(4'09"/km)

最初は調子よく走れたのですが、12km過ぎでペースを維持できなくなり終了…。

ペースを落として続行する選択もあったのですが、いつもと違う感じの疲労(足首とふくらはぎ)だったので、止めてしまいました。

途中のペースが速すぎたのもありますが、どうやら、先週の30km疲労がまだ残っているようです(体重増加も影響しているかも)。ダウンジョグで長めに6km走ってトータル21km走り、イマイチな感じでトレーニング終了。本番まであと2週間あるので、何とか立て直したい。

f:id:teri_run:20191117191233j:image

 

一方で、息子(小3)は、茅ヶ崎市の「43回市民健康マラソンに参加しました。柳島スポーツ公園内にある陸上競技場をスタートして、公道を走ったあと、競技場に戻ってきてゴールする3kmのコース。市の大会なので、参加費は無料。一般の部は5kmなので、次回は自分も参加しようかな。

www.city.chigasaki.kanagawa.jp

息子にとっては初めてのマラソン大会で、特別な練習もできなかったので、とりあえず完走目標でした。しかし、思っていた以上に走れていて、最後まで頑張っている姿をみてちょっと感動♬

一生懸命走る姿は、どの年齢でも何か心を打つものがありますね。本人も達成感を感じたようなので、また何か良い大会があれば、エントリーしよう(走らせよう)と思いました。(^^♪

f:id:teri_run:20191117172719j:plain

柳島の陸上競技場。青基調のカラーリングがキレイ

湘南国際マラソンまで、あと14日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村