てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

病み上がりジョグ・トレーニング習慣を戻す

本日のトレーニン

内容 ジョグ7.3km(5'33"/km)

調子 病み上がり(56.9kg)

今月 49.7km(累計)

今朝の気温10℃。湘南国際マラソン後、インフルエンザにかかり、10日ぶりの朝ジョグ。ラソン疲労感も、痛んだ足の甲も全てリセットされましたが、回復を通り越して足・身体が重い感じでした。

 

何かのきっかけで、トレーニングを中断すると、それまで継続していたトレーニング習慣はいとも簡単に崩れてしまいます。この崩れかけを強引に、「ぐいっ」と元に戻す、そんなジョギング。足・身体の重い感じは気にせずに。

体重管理もいったん乱れると歯止めが効かなくなる(易きに流れる)ので、増えた体重についてあまり深く考えず、元の食事に「ぐいっ」と戻す、そんな感じの病み上がり対応です。

 

次のマラソンに向けては、長い距離のトレーニングが足りないような気がするので、スピード練習よりも、距離を踏むようにしたい。

京都マラソンまで、あと67日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村