てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

Tペース5K・京都マラソン1週間前

本日のトレーニン

内容 Tペース5km(3'57"/km)ジョグ5km

調子 普通(56.5kg)

今月 82.8km(累計)

昨日の朝ランは、気温マイナス1℃でした。ガーミンアプリでバッジ「厳寒」獲得。厳寒ジョグは寒かった…。

f:id:teri_run:20200207073420j:image

寒い朝ランから一転して、今日は気温が上がってラン日和。

京都マラソンまであと1週間。フル1週間前は、どのくらい走るかでいつも悩みます。そこで2019年の水戸・湘南の1週間前の練習ログを見てみました。

 ■水戸1週間前→15kmペース走

 ■湘南1週間前→15kmビルドアップ走

 

いずれも15kmを走っていました。これは長い距離だと疲労が残るものの、ある程度は走って不安を解消したいという心理ですが、今思うと走りすぎのような気がします。

今回は、先週ハーフマラソンを走ったこともあるので、Tペースで5kmにしました。アップジョグ2.5kmの後スタート。

f:id:teri_run:20200208132253j:image

3,4kmのLAPでペースダウン。やはり、3'55"/kmより速いペースになると苦しいです。(*_*)

ダウンジョグ2.6kmでトータル10kmで終了。

京都マラソンまで、あともう一回くらい速いペースを走って、あとはジョグのみにしようと思います。

京都マラソンまで、あと8日!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村