てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

Eペース10K・京都マラソン前、腰を痛めました…

本日のトレーニン

内容 Eペース走10.2km(4'53"/km)

調子 腰痛い(57.6kg)

今月 98km(累計)

今朝の気温14℃。やけに暖かい。いつものウェアで走ったら汗だくでした。

 

日曜日の夜、腰を痛めてしまいました…。

しばらくやっていなかったケトルベルトレーニン

久しぶりにちょっとだけ、と振ってみると、突然、腰がピキッ!(;o;)

 

鈍い痛みを感じました。軽いぎっくり腰のような感じ。病院へ行くほどではないが、走らないほうが良いことは明らかなレベル。加齢による衰えは否めません。(-_-)

ラソン直前に何をやっているのか俺は…と凹みつつ、とりあえず、腰に湿布を貼って、月曜から水曜までランオフにして様子を見ました。

 もともと疲労抜きであまり走らないつもりだったのですが、「走らない」と「走れない」は気持ち的に全然違いますね。

 

そして、今日の朝ラン。10km走れなければ京都はDNSにしようと思いつつスタート。
f:id:teri_run:20200213124000j:image

走れました。(´- `*)

が、キロ5分くらいのペースで腰に鈍い違和感。痛む感じではないものの、走る時間の7,8割は腰に意識がいくような感じでした。

微妙な手応えではありますが、あと2日間で回復することを期待して、途中で痛まないことを祈って、京都走ります!(Jからですが…(^^))

京都マラソンまで、あと3日!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村