てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

Eペース7km・秋の大会エントリー再考

本日のトレーニン

内容 E~Mペース7km(4'30"/km)

調子 身体重い(58.1kg)

今月 12km(累計)

今朝の気温12℃。涼しい。小雨が降る中、久しぶりの朝ラン。仕事のほうが徐々に落ち着いてきたので、走る気力も徐々に戻ってきました。

f:id:teri_run:20200520120341j:image

今月の走行距離は12kmと、ほぼ走っていない状況。ただ、体幹レーニングだけは継続していた効果もあってか、思っていたよりは身体は動きました。

4月終わりと比べると人出も増えて、コロナも終息に向かう兆しが見えてきたような気がして、ふと秋の大会エントリーを思い出しました。エントリーを考えた大会のHPを再度確認してみると、半分は中止になっていました…。

日付 大会 受付状況
10月4日 松本 中止
10月4日 東北みやぎ復興 受付中
10月25日 水戸黄門漫遊 中止
10月25日 いわて盛岡シティ 受付中
10月25日 金沢 中止
11月1日 横浜 中止
11月1日 下関海響 中止
11月8日 おかやま エントリー締切
11月15日 神戸 エントリー締切

今のところ、神戸マラソンにエントリーしていますが、まだ大会の方針も決まっていないので、他の大会にエントリーしておいたほうが良いかなと悩む。

サブスリー奪還まで、あと日!