てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

Mペース走15K・息子10歳の誕生日と10年前のラン

本日のトレーニン

内容 Mペース走15km(4'12"/km)、ジョグ5km

調子 普通(57.8kg)

今月 200km(累計)

今朝の気温21℃。快晴。朝6時から日射し強め。

今日はMペース走。ハーフの距離を走ろと思ったのですが、脚の疲労を考慮して(心が折れて)15kmで終了にしました。(´- `*)f:id:teri_run:20200620091530j:imagef:id:teri_run:20200620121703j:image
f:id:teri_run:20200620121717j:image

  • 0~5k      21'10"(4'14"/km)
  • 5~10k    20'59"(4'12"/km)
  • 10~15k  20'49"(4'10"/km)

Total:1時間03分00秒(4'12"/km)

10km前後で少しペースが乱れましたが、わりと安定したペースで走れた。ダウンジョグ2.6kmで終了。

 

息子が10歳の誕生日を迎えました。ケーキを買ってお祝いです。まだまだ幼いですが、無事に成長して嬉しいです。そして、もうちょっと勉強頑張れよ。

f:id:teri_run:20200620140325j:image

10年は長いようで、あっという間だったように思います。息子が生まれた10年前のランはどんな感じだったのか。当時、記録していたランネットダイアリーの2010年6月分を見てみると、

f:id:teri_run:20200620155008j:image

全然走ってない…。

2010年6月は56km。年間でも1170kmでした。内容も「距離重視で、ただ走っている」という印象。

それでも2009年に、いわて北上を3時間02分で走り、次はサブスリー!と思っていたのですが、子供が産まれて生活リズムが激変して、ランニングを自粛していたようです。

ランニングへの力の入れ具合は年によって波があり、トレーニング記録でその時の生活事情が思い出されます。

2020年はというと、今日で累計1420km。これまでにない力の入れ具合かも。(´- `*)

f:id:teri_run:20200620091919j:plain

辻堂海浜公園。気持ち良い快晴

サブスリー奪還まで、あと156日!