てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

LSD180分・脚作りの週末

本日のトレーニン

内容 LSD180分(6'14"/km)

調子 やや疲労(57.4kg)

今月 230km(累計)

今朝の気温23℃。曇り空から小雨がぱらつく天気で、ランニングにはちょうど良い感じ。

今日はLSDを180分。長い時間、身体を動かし続けることに慣れます。
f:id:teri_run:20200621120930j:image

朝7時スタートで、いつものように海沿いを走り、江ノ島で折り返して辻堂海浜公園でゴール。江ノ島も飲食店が再開して、人が戻って活気づいてきました。

f:id:teri_run:20200621150829j:image

Total:30km  3時間06分57秒(6'14"/km)

3時間経過で28.4kmくらいだったので、切りの良い30kmまでをキロ4分くらいにペースアップして終わりました。

土日で合計50km。地味ですが、こういう脚作りのトレーニングがフルマラソン終盤に効いてくると思う。(´- `*)

f:id:teri_run:20200621151130j:plain

サザンビーチのモニュメント越しの江ノ島

サブスリー奪還まで、あと155日!