てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

Tペース5K・ターサーエッジ購入

本日のトレーニン

内容 Tペース走5km、ジョグ5.6km

調子 良好(57.7kg)

今月 248km(累計)

今朝の気温22℃、晴れ。今日は週半ばのTペース走5km。朝、公園を散歩する人が増えてきて、ペース走をするときは気を付けながら走っています。

主にレース用、スピード練習用に使っていたターサージール6が消耗してきたので、新たにターサーエッジを購入。今日から投入しました。

f:id:teri_run:20200624070252j:imagef:id:teri_run:20200624072036j:image

Total:5km  19分23秒(3'52"/km)

最初が速く、4km目で最遅となり、最後は頑張って終了。少しずつですが、ペースの落ち込みが小さくなってきました。ニューシューズの効果もあるかな。(´- `*)


(ターサーエッジの感想)
f:id:teri_run:20200624122338j:image

  • 外観はターサージールとほぼ変わらず。明るめのブルーに蛍光イエローで、わりと目立つカラーです。
  • フィット感が良く、ターサージールで感じた「足首が内側に倒れるような感じ」がなく、安定性を感じます。
  • クッショニングはターサージールよりも少しだけ高い気がしました。
  • 重さは180g(25.5cm)でターサージールより10g重いものの軽量です。
  • グリップ力も良好で走りやすい。

総じてターサージールに近い感覚で走りやすいです。ターサージールより少し柔らかい感じが気に入りました。

厚底シューズも試してみたいのですが(本当はメタレーサーが欲しい)、当面レースもないので、しばらくはこれでトレーニングを続けます。

f:id:teri_run:20200624122406j:plain

180g(25.5cm)と軽量です

サブスリー奪還まで、あと152日!