てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

E-Mペース10K・6月ランまとめ

本日のトレーニン

内容 Eペース10km(4'28"/km)

調子 良好(57.0kg)

今月 296.5km(累計)

今朝の気温23℃。Eペース(速め)で10km。いつものコースを走りました。

f:id:teri_run:20200630204745j:image

早いもので今日で6月が終わり、今年も半分終了。

6月のランを振り返ってみました。カレンダーに落として、内容で色分けするとこんな感じ(アップ・ダウンのジョグは除いてます)。

f:id:teri_run:20200630230426j:plain

【ポイント練】

  • Tペース走4回(5km  3'51"~3'59")
  • ロング走3回(25~31km  5'56"~6'14")
  • Mペース走2回(10~15km  4'10"~4'12")

【つなぎ】

  • Eペース走11回(10km  4'20"~4'42")
  • ゆるジョグ2回(7~8km  6'20"~7'09")

 週半ばのTペース5Kでゼイハァして、土日で長い距離を走る。その間を平日の朝ランでつないで概ね週5日走る。6月はこのパターンが継続できてトータル296kmでした。

大会がない中で、モチベーションを保って走るのはなかなか難しい部分がありますが、あまり深く考えずに7月もこのパターンにはまって250kmを目標として、キロ4でもっと長く楽に走れるようになりたい。暑くなるので長い距離は厳しいかな。 (´- `*)

サブスリー奪還まで、あと146日!