てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

2時間ジョグ・7月ランまとめ

本日のトレーニン

内容 ジョグ21.5km

調子 皮膚不調(56.5kg)

今月 24km(累計)

ようやく梅雨明けしました。(´- `*)

昨日(土曜)は夕方にMペースで10km(4'11"/km)、今日(日曜)は午前中にロングジョグ2時間走りました。

土曜の夕方は29℃、日曜の午前中は27℃。夕方で日が陰っても、それほど気温は下がらないので、やはり走るのは早朝のほうが良さそうです。ただし、体調をキープするため、8月はロングでも無理せずに2時間くらいに抑えようと思います。

(土曜日)

f:id:teri_run:20200802133714j:image
(日曜日)
f:id:teri_run:20200802132612j:image

梅雨明けの夏空と江ノ島
f:id:teri_run:20200802133323j:image

 

7月のランまとめ。

6月と比べるとランオフが多く、トータルで234kmでした。閾値走3回、ロング2回とやや低調でした。

f:id:teri_run:20200802191630j:plain

仕事が忙しい時期だったこともそうですが、体調的にも持病であるアトピー性皮膚炎が悪化したことで少しランを控えました。アトピーの人でないと分からない猛烈な痒みとヒリヒリ感で苦しみました…。

アトピーは、食べ物、ダニ・ハウスダスト、ストレス等、色々な要因で悪化するのですが、今回は多分、寝室のダニ・ハウスダストではないかと思います。梅雨の布団を干す機会が減った影響かと。これからは、まめに布団を干してキレイに保たなくては。

サブスリー奪還まで、あと113日!