てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

閾値走5K・第15回湘南国際マラソン!

本日のトレーニン

内容 Tペース走5km、ジョグ5.6km

調子 普通(57kg)

今月 50km(累計)

今朝の気温27℃。早朝から暑い…。空気が身体にまとわりつくような蒸し暑さで、アップジョグで汗が滴ります。(´Д`)

今日は週1の閾値走5km。閾値3'58"/kmの前後の設定です。

(結果)

f:id:teri_run:20200805071502j:image

  • Total:19'39"
  • 3'49"→3'54"→3'58"→3'58"→3'58"

わりとペースは安定したものの、5km目あたりは気を抜くとキロ4を超えそうになる感じでした。やはり暑くなると5kmでも負荷が高くなるようです。ダウンジョグ3kmで終了。

 

昨日、第15回湘南国際マラソンの概要が発表されました。地球環境に配慮したマラソン大会にするというポリシーのようです。

www.shonan-kokusai.jp

気になるのは「マイボトル・マイカップを用意して走る」という新しい試み。

給水で大混乱するのではないかと思ったのですが、給水ポイントが500箇所以上もあるとのこと。計算上85メートルに1箇所となり、給水でのタイムロスはそれほど気にならないかな。(´- `*)

  • 開催日    :2月28日(日)
  • エントリー開始:9月5日(土)
  • 開催可否判断 :12月10日(木)※中止の場合は返金

地元なのでまた走りたいと思っていますが(これで6回目)、もう少しコロナが落ち着いていることを願うばかりです。

サブスリー奪還まで、あと110日!