てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

9月まとめと今後~久しぶりの300km

本日のトレーニン

内容 ランオフ

調子 普通(55.8kg)

今月 307km(累計)

今日はランオフですが、9月が終了ということでまとめ。

3月以来、久しぶりに300kmを超えました。上旬はまだ暑かったですが、3週目あたりから涼しくなって、ロング走を多くできたのが要因です。その分、スピード練習は少なくなりましたが。

  • 閾値走5km:3回
  • Mペース走10~12km:2回
  • ロング走:5回(20km2回、30km3回)

f:id:teri_run:20200930222241j:plain

フルマラソンのサブ3挑戦を100%としたら、仕上がり具合としては、75%くらいでしょうか。ロング走をこなしながら、少しずつ仕上がり度を上げていく感じです。 

 

10月以降は、以下の大会を走る予定です。

  • 10月3日   東京30K秋大会
  • 11月23日 赤羽トライアル(フル)
  • 2月28日   湘南国際マラソン(フル)

サブスリー奪還に向けては、もう2つくらいエントリーしたいところですが、目ぼしい大会がない状況…。

まずは今週末の東京30K。調子は悪くないので、マラソンペースで行けるところまで行って、今の走力を試したいと思います。2月の京都マラソン以来、約7ヶ月ぶりの大会が楽しむぞ。(´- `*)

サブスリー奪還まで、あと54日!