てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

T⇔Eペース10K・変化走

本日のトレーニン

内容 変化走10km(3'50~4'30"/km)

調子 普通(55.6kg)

今月 107km(累計)

今朝の気温16℃。肌寒く感じたので、今シーズンでは初めて長袖シャツを着ました。東京30Kの参加賞ですが、肌触りが良い。

今日は「トレーニングに変化を」ということで、いつもの朝ランコース10kmですが、ペースに変化を付けて走りました。

f:id:teri_run:20201016072803j:image

f:id:teri_run:20201016072825j:image

1,4,6,8,10kmの区間を緩めて、2,3,5,7,9kmの区間でペースアップ。

緩めるところも、緩めすぎると上げるのが大変なので、4'30~40"くらいに留めます。
f:id:teri_run:20201016084844j:image

いつも朝5:25頃にスタートするので、起き抜けのTペースがなかなか辛い時がありますが、緩走を挟んで、心肺への負荷を調整しながらTペースで走る感じです。

気温が下がって、少しずつ調子が上向いてきたかな。(´- `*)

サブスリー奪還まで、あと38日!