てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

富士山マラソン前日・走り切れるか

本日のトレーニン

内容 なし

調子 アンプロダクティブ(56.6kg)

今月 137km(累計)

いよいよ富士山マラソンの前日となりました。今日は、午前中、子供の運動会を観覧して、午後は仕事を少し片付けました。

体調不良から回復したものの、依然としてトレーニングはできませんでした。調整不足と溜まった仕事でDNSも考えたのですが、昨日仕事から帰ると、妻が「カステラとスポーツドリンク」などを用意してくれていました。これを見て背中を押された気持ちになりました。(´- `*)

f:id:teri_run:20211127154034j:image
気温がかなり低いようなので、防寒グッズをそろえていこうと思います。

今回はサブスリーを狙える感じではないのですが、3時間一桁台で走りたい。ハーフを90分ちょっとで通過して、後半粘るイメージ。

ダメなイメージは、調子に乗って4:10くらいペースで突き進み、30kmもたずにペースダウンして、35kmからゆるジョグに移行、サブ3.5攻防戦を展開するパターン。このパターンは避けたい。

目標はこんな感じです。久々の大きな大会を楽しみたい。(´- `*)

 松 3:05以内

 竹 3:15以内

 梅 3:25以内

富士山マラソンまで、あと1日!