てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ランオフ・東京30K秋→30.9Kでした

本日のトレーニン

内容 ランオフ

調子 やや疲労あり(55.5kg)

今月 174km(累計)

今日はランオフ。仕事も忙しくなってくる時期でもあり、水戸マラソンまでは、疲労が溜めない程度に、10kmくらいのジョグかEペース走にしておこうと思います。

今さらですが、東京30K主催者のアールビーズスポーツ財団より「東京30K秋大会における距離設定のお詫び」と題した書面が届きました。

書面によると、5kmに設定する折り返し地点を5.15kmにしてしまい、結果として900m長い30.9kmとなったそうです。

30kmという距離を売りにした大会なのだから、当然、事前に距離を確認するものと思っていましたが…。折り返しコースなので、確認も難しいこともないはず。長年運営をやっていると、油断してしまうのかもしれません。

でも、「実は短かった」と言われるよりはいいかな。

f:id:teri_run:20191020150805j:image

水戸黄門漫遊マラソンまで、あと6日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村