てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグ10km・走りたい衝動

本日のトレーニング 内容 ジョグ10km 調子 良好(?kg) 今月 105km(累計) 今朝の気温19℃、小雨。6月最後の朝ランです。 いつものコースを走っていると、散歩中と思われる男性(60歳くらいか)が歩いていました。その男性の横を走り抜けると、その直後、後…

ラン&ジョグ10km・心肺機能低下

本日のトレーニング 内容 Jog2.5k→Run3k→Jog5k 調子 普通(?kg) 今月 95km(累計) しばらくジョグのみだったので、少し速いペースで走りました。ふくらはぎが痛まないか気になりましたが、今日は大丈夫でした。 といっても、マラソンペースで3kmだけ。し…

ジョグ10km・テレワーク前ラン

本日のトレーニング 内容 ジョグ10km 調子 やや疲労(??kg) 今月 85km(累計) 今朝の気温22℃。ちょうど良く5時過ぎに雨がやんで、10kmジョグ。本日テレワークの日。最近は週イチくらいがテレワークなのですが、走った後ゆっくりできるのが良いです。今週は…

ウォーク3km・猿ヶ京温泉

本日のトレーニング 内容 ウォーク3km 調子 体重増(??kg) 今月 45km(累計) 息子の誕生日祝いを兼ねての温泉旅行。群馬県みなかみ町の猿ヶ京温泉に行きました。 さすがにランニングはなしで、「おがんしょめぐり」という名所を巡るスタンプラリーで、3km…

朝ラン10km・アンプロ

本日のトレーニング 内容 ジョグ10km 調子 足底筋…(kg) 今月 45km(累計) 今朝の気温20℃。少し雨がパラつく中、出勤前の朝ラン。ジョグ10km 平日の朝ランが3日間継続していて、徐々にランニング習慣を取り戻しつつあります。しかし、ステータスはアンプロ…

ジョグ10km・無理せずゆっくりと

本日のトレーニング 内容 ジョグ10km 調子 普通(??kg) 今月 14.5km(累計) ゆるジョグ1kmでふくらはぎが痛みだす状況でしばらく走れませんでした。今日は、違和感が消えたので、ペースが上がらないように10kmジョグ。ペースが上がると左ふくらはぎの同…

ふくらはぎ痛い

本日のトレーニング 内容 ジョグ 調子 ふくらはぎ痛(?kg) 今月 4km(累計) 今朝の気温℃。ふくらはぎに違和感を感じながらの朝ジョグ。 4kmちょっと走ったところで、これはマズイと感じでジョグ終了…。 2kmほど歩いて帰宅しました。以前痛んだところと同…