てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ジョグ6km・息子の運動会→水戸マラソン前日移動

本日のトレーニン

内容 ジョグ6km(5'33"/km)

調子 良好(56.1kg)

今月 207km(累計)

水戸マラソン前日、調子を確認する感じで軽いジョグをしました。体調は良好痛む所もなく、良い状態で本番を迎えられそうです。

ジョグ後、息子の小学校の運動会を観に行きました。楽しみだったのは徒競走。息子は「1位とれるよ」と自信ありげに言っていたので期待して観ていました。

その結果、宣言通り、1着でゴール!

リレー選手には選ばれませんでしたが、徒競走はいい走りをしていました。長距離ならもう少し良い結果がでるかもしれない…と勝手に妄想。

しかし何よりも、息子が常に笑顔で、運動会を心から楽しんでいたのが良かった。何事も楽しむことが一番だと思う。

f:id:teri_run:20191026143804j:image

運動会終了後、水戸へ移動。東海道線と特急ときわを乗り継ぎ、約三時間かけて水戸リバーサイドホテルに到着しました。

 

早いもので、今年の2月終りからレーニングを再開して8ヶ月が経ちました。1年前の横浜マラソンは、悪夢の5時間超え(故障なしで…)でしたが、今回はトレーニングの成果を出して42kmを走り切りたい。

<目標タイム>

最低でもサブ3.5、調子次第で3:15切りを狙います。

いよいよ明日、水戸黄門漫遊マラソン

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村