てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

Eペース10km・7500km…

本日のトレーニン

内容 Eペース走 10km(5'06"/km)

調子 普通(55.4kg)

今月 30km(累計)

今日は、土曜日の東京30Kの前に疲れが残らないよう、Eペースで10km。

朝も涼しくなりました。5時はまだ薄暗く、走っている時の朝焼けがきれいでした。

 

私が勤める会社に、50代ながら、フルマラソン2時間30分切りのランナーがいます。年間走行距離がなんと7500kmを超えるそうです。しかも10年連続で…(地球を2周しそうな距離)。

身近に速いランナーがいると良い刺激になりますが、このレベルでは「違う世界の人」という感じです。年間7500だと月平均625km。脚が丈夫で、食事含めて身体のケアを入念にやっているんだろうと思います。

時間を捻出するために色々な工夫をしているそうですが、それでも何かを犠牲にしてマラソンに取り組んでいるのだと思います。私のようなサブスリーを狙うレベルですら、家族と過ごす時間食べたいモノなんかをある程度は犠牲にしたりするわけで…。

でも、突き抜けている人はそういう感覚は薄いのかなぁ。

水戸黄門漫遊マラソンまで、あと24日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村