てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

疲労抜きジョグ・エプソン SF-510

本日のトレーニン

内容 疲労抜きジョグ10km

調子 疲労あり(56.0kg)

今月 251km(累計)

きのう、おとといのトレーニングの疲労が残っているので、今日はゆるジョグ10km。

f:id:teri_run:20190922143055j:plain

今日の江ノ島。いつもよりサーファーの方が多いです

いつものようにGPSウォッチを起動すると、一向にGPS測位が完了しない。 120秒ごとに再実施する仕様なのですが、5回、6回とやってもダメ。「今日はゆるジョグだし、GPSなしでいいか」と思い、時間だけ計測開始して走り始めました。

私が使っているのは5年前に買ったエプソン SF-510。6年前のモデルで、もう使っている人は少ないかもしれません。心拍計付きのモデルが欲しいのですが、「SF-510がまだ使えるし、最近色々とお金使ったし」と迷っていたところに今日のGPS不具合。

f:id:teri_run:20190922163914j:plain

エプソン SF-510

「おっ、これはいよいよ買い替え時か!」と思いながら、すこし走ったところで、試しに再起動してみたところ、すぐGPS測位完了!(あぁ、まだ使える…)。

ても、ガーミンのForeathlete45sがほしいなぁ。ガーミンのほうがデザインがいいし、GPS捕捉も速いらしいし。衝動買いしてしまうかも。

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 45S White 心拍 歩数 防水 軽量【日本正規品】

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 45S White 心拍 歩数 防水 軽量【日本正規品】

 

水戸黄門漫遊マラソンまで、あと34日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村