てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ジョグ10km・つなぎジョグかランオフか

本日のトレーニン

内容    ジョグ10km(5'23")

調子    疲労感(強め)あり

今月    199km(累計)

いつものように5時に起床するも体が重い…。ランオフにするか、つなぎジョグをするかで迷う。

 

せっかく起きたし、体重が増えそうな感じが嫌なので(実際はそんな変わらないかも)、いつものように走りました。

走り出しはやはり脚が重いものの、4kmあたりから軽くなり「走って正解だった」と思いきや、8kmあたりで疲労感が復活し、最後はつらいジョグとなりました。

 

レーニングは計画通りに行かないことが多いので、今までは「走れる時は走る」「迷ったら走る」というスタンスでした。

ただ、年齢やけがのリスクを考えると、迷ったときは、ゆるゆるペースの4,5km程度でおさえておくのが正解なのかもしれません。通勤電車がつらい…。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村