てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ペース走20km・水戸黄門漫遊マラソンに向けて

本日のトレーニン

内容  ペース走20km 1時間27分

調子  良好

今月  189km(累計)

 

水戸黄門漫遊マラソンまで、あと40日。意外と日数がないことに気づく。

少しずつ本番のペースを想定した練習を入れようと思い、20kmのペース走をやりました。

 

気温22℃(小雨)、想定ペース4'30"/kmでスタート。

(結果) 

   0~ 5km   22'25"(4'29"/km)

   5~10km     21'46"(4'21"/km)

  10~15km    21'32"(4'18"/km)

  15~20km 21'26"(4'17"/km)

  トータル 1時間27分09秒 (4'21"/km)

 

涼しかったので、途中の水分補給なしでも走れました。10kmあたりで心肺が楽になって自然とペースが上がる感じでした。

水戸黄門漫遊マラソンでは、4'30"~4'35"/kmくらいのペースで入り、後半粘って3時間20分以内でいけるかな。ちゃんと記録を狙って走るフルマラソンは久しぶりなので、ペース設定に悩みます。

 

ペース走は、信号などで足止めされないように、近所の辻堂海浜公園の周回(約2.3km)をぐるぐる走ります。同じところを走り続けるのは好きではないのですが、20kmなら大丈夫。

f:id:teri_run:20190916124637j:plain

www.mitokomon-manyu-marathon.com

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村