てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

距離走25km・東京マラソン2020

本日のトレーニン

内容 距離走25km Eペース(4'59"/km)

調子    やや疲労感あり(55.9kg)

今月 241km(累計)

この連休は雨の予報なので、走れる時に走っておこうと思い、長めを走りました。

   0~ 5km   26'03"(5'13"/km)

   5~10km     24'59"(5'00"/km)

  10~15km    25'17"(5'03"/km)

  15~20km 24'36"(4'55"/km)

  20~25km 24'00"(4'48"/km)

  トータル 2時間04分55秒 (4'59"/km)

気温20℃、やや疲労感があり、右足の甲に少し痛みを感じて25kmで終了。少しずつ調子が上がってきている感じがします。

 

昨日、東京マラソン2020の抽選結果が出ましたが、予想通りの落選でした…。「ひょっとしたら今年は当たるかも」と期待しながらWebページを見る瞬間を楽しむイベントとなっているような気がします。

東京マラソンは過去3回走りました(2010・2013・2015)。初めて申し込んだ2008年から数えて今回で13回目のチャレンジ。確率は13分の3で23%。当たっているほうなのかもしれません。

 

そして、フル本番前のトレーニングとしてエントリーした「東京30K秋」の案内が届きました。ペースメーカーが、フル3時間から15分刻みで設定されていて、どのペースメーカーについていこうか考え中。あくまでトレーニングなので、サブスリー奪還を目指すからには、失速しても仕方ないとして「フル3時間以内完走」のペースでいくべきか…。

f:id:teri_run:20190921113042j:image

runners.30k-series.com

水戸黄門漫遊マラソンまで、あと35日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村