てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ジョグ12K・2月ランまとめ & 東京マラソン2020

本日のトレーニン

内容 ジョグ&流し12km(5'07"/km)

調子 疲労(56.9kg)

今月 12km(累計)

今朝の気温9℃、晴れ。東京マラソン(一般)が中止じゃなかったらと思わずにはいられないような絶好のマラソン日和でした。

昨日の30km走の疲労が残り軽め。ゆるジョグに流しを織り交ぜてトータル12km走りました。

f:id:teri_run:20200301104436j:image
f:id:teri_run:20200301101636j:image

東京マラソン2020)

テレビでスタートからゴールまで観ました。MGCもそうでしたが、2時間が短く感じる面白いレースでした。特に大迫選手の30km以降の力強い走りに魅せられました。超カッコよかった。井上選手の攻めの走りも良かった。ペースダウンしてからの辛そうな表情で頑張る姿が印象的でした。井上選手の今後の活躍に期待したい。

(2月ランまとめ)

項目 内容 備考
走行回数 20回 朝RUN(通勤前)11回
走行距離 278.8km -
スピ練 3回 Tペース 5K
ロング 2回 20+10K・30K
大会 赤羽トライアル ハーフ 1時間24分
京都マラソン フル 3時間11分 

月間278km。2月は京都マラソンを走ったので、その前後はピーキングと疲労抜きで走行距離は伸びません。その割りには走れたと思う。

3月は、かすみがうらに向けてポイント練をこなす。スピ練とロング走を4回づつ出来るといい具合に仕上がるかなと思います。

また、会社のテレワーク推進で通勤時間が削減され、朝ランのバリエーションを増やせるかも。まだ、テレワークやったことないですが。(´- `*)

f:id:teri_run:20200301154421j:image

かすみがうらマラソンまで、あと49日!