てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

E-Mペース12K・キンメマラソンにエントリー

本日のトレーニン

内容 E-Mペース12.5km(4'29"/km)

調子 普通(57.8kg)

今月 24.5km(累計)

今朝の気温6℃。神奈川県の日の出時刻は6時9分。この1か月で30分早くなっています。朝ランする時も明るくなっていて、ハンドライトも途中で消しました。

今朝のランはEペースから入り、徐々にペースを上げて12.5kmで終了。4'20"/kmになるあたりから呼吸のリズムが変わり、10km前後で調子が出てくる感じ。

  • 0~5k          4'41"/km
  • 5~10k        4'24"/km
  • 10~12.5k   4'15"/km

f:id:teri_run:20200303074516j:imagef:id:teri_run:20200303074535j:image

(大会エントリー)

かすみがうらマラソン以降、大会のエントリーをしていませんでした。色々な大会を検討していましたが、昨今の状況からは、中止となる可能性を考えてエントリーを躊躇せざるを得ません。

 

が、エントリーしました。(´- `*)

6月14日開催予定の「第5回伊豆稲取キンメマラソンのハーフの部。昨年の第4回を走り、なかなか面白い大会だったので再度挑戦です。スタート時間が10時なので、私が住む茅ヶ崎市からであれば前泊なしで参加できます。
クロスカントリーのコースからスタートして、9kmあたりで「げんなり坂」という急坂を上り、その後伊豆稲取の海側へ一気に駆け下ります。最後は下りでダメージを負った脚で海辺を走ってゴールを目指す、そんなコースです。

クロスカントリーから海を見下ろす眺めが絶景で、ハーフマラソンながらバラエティーに富んだコース設計で、走っていて飽きることはありません。リピーターも多いみたいです。

f:id:teri_run:20200303080727j:image

高低差がエグイです。
f:id:teri_run:20200303080741j:image

当然、大会が中止になる可能性もありますが(6月なら大丈夫かな…)、目標となる大会がないとトレーニングにも身が入らないので。

昨年の記録が1時間37分だったので、その前回記録を上回るのが目標です!

かすみがうらマラソンまで、あと47日!