てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ビルドアップ走15K・キンメマラソン開催中止…

本日のトレーニン

内容 ビルドアップ15k  アップ2.5k ダウン2.5k

調子 良好(56.9kg)

今月 108.5km(累計)

今朝の気温9℃。晴れ。

今日はビルドアップ走15kmをやりました。前回のビルドアップ走は設定が少しゆるく感じたので、設定をキロ10秒ずつ速めてみました。

4'40"~50"からスタートし、最後の3キロは4'00"~4'10"になるような設定(Hard mode)です。バナナを1本食べて、アップジョグ2.5kmの後にスタート。

(結果)

距離 設定 結果
0-3k 4'40"~50" 14'07" 4'40"/km
3-6k 4'30"~40" 13'30" 4'30"/km
6-9k 4'20"~30" 13'08" 4'23"/km
9-12k 4'10"~20" 12'43" 4'14"/km
12-15k 4'00"~10" 11'58" 3'59"/km
Total 1°05'25" 4'22"/km

Mペース(4'15")からさらに上げるところで、体力を消耗する感じがして、最後は閾値走みたいな感じでした。(*_*;

アップジョグ、ダウンジョグを2.5kmずつで、トータル20kmで終了です。
f:id:teri_run:20200411142859j:image
f:id:teri_run:20200411182518j:image

 

今日、エントリーしていた伊豆稲取キンメマラソンの開催中止を知らせるメールが届きました。(T-T)

先日、10月の水戸マラソンの開催中止が決まったので(決定、早っ!)、6月のキンメも無理だなと思っていましたが、案の定でした。

昨年参加したところ、とても良い大会だったので残念です。リスク承知でエントリーしましたが、正直ここまで長引くとは思っていませんでした。当然、エントリー代の返金はありませんが、来年のエントリー代が少し安くなるようです。 

そして、エントリーを考えていた10月初旬の東北・みやぎ復興マラソン、松本マラソンですが、とりあえずエントリーせず様子見です。これで、エントリーしている大会がなくなってしまいました…。(´- `*)

伊豆稲取キンメマラソンまで  サブスリー奪還まで、あと??日・・