てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

秋を感じる30km走

本日のトレーニン

内容 30km走(4'36"/km)

調子 良好(57.0kg)

今月 227km(累計)

今朝の気温23℃。昨日のゆるジョグで疲労が抜けたところで、30kmのロング走をやりました。

設定ペースは前回の4'51"を超えないように意識して、あとは無理のないペースで。

4'30"くらいのペースになる場合、信号の足止めでペースが乱れるのが嫌なので、公園の周りをぐるぐる走ります。給水も周回コースのほうがやりやすい。

f:id:teri_run:20200922121750j:image

  • 0~5km      24'11"(4'50"/km)
  • 5~10km    23'17"(4'39"/km)
  • 10~15km  23'04"(4'37"/km)
  • 15~20km  22'40"(4'32"/km)
  • 20~25km  22'38"(4'32"/km)
  • 25~30km  22'07"(4'25"/km)

Total:2時間17分59秒(4'36"/km)

半分くらい走ったところでペースが安定し、後半は、ひたすらフォーム(腕振り、前傾、着地、足の回転)が崩れないように意識して走りました。

 

涼しくなって30km走ができるようになるとマラソンシーズンになったなと感じます。大会少ないけど。(´- `*)

気温次第ですが、東京30K秋は4'25"くらいのペースでいけるかな。

サブスリー奪還まで、あと62日!