てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

東京30K前の30K

本日のトレーニン

内容 30km走(4'27"/km)、ジョグ4km

調子 やや疲労(56.8kg)

今月 299.7km(累計)

今朝の気温19℃。くもり。

今日は10/3の東京30Kに向けてロング走をもう1回。少し疲労感が残っていて「走りきれるかな」と少し迷いましたが、アップジョグの感じは悪くないので決行。

ペース設定は、前回の30km走のペース4'36"/kmより少し速い4'30"/kmです。

(結果)
f:id:teri_run:20200927111836j:image

  • 0~5km      22'44"(4'33"/km)
  • 5~10km    22'33"(4'31"/km)
  • 10~15km  22'05"(4'25"/km)
  • 15~20km  22'10"(4'26"/km)
  • 20~25km  22'18"(4'28"/km)
  • 25~30km  21'51"(4'22"/km)

Total:2時間13分43秒(4'27"/km)

10km過ぎでようやく呼吸が安定し、20kmくらいでフォームが安定してきました。着地の衝撃をお尻で受け止めるイメージで走ると楽にいける気がします。

しかし、走りが安定するまでが長い。途中、「今日は30kmは無理かな」という気持ちになるのですが、20kmを過ぎるとそんな気持ちもなくなります。(´- `*)

10/3の東京30Kは、4'20"/kmくらいでいきたいですが、少し気温が上がりそうなのが気になります。

 

夕方、息子とジョギング(3km)をして、今日はトータルで37km。今月は久しぶりに300kmを超えそうですが、ちょっと疲れました。(-_-;)
f:id:teri_run:20200927185848j:image

サブスリー奪還まで、あと57日!