てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

Mペース12K・ガーミンコネクトの自己評価

本日のトレーニン

内容 ペース走12K(4'11"/km)

調子 良好(56.0kg)

今月 255km(累計)

今朝の気温19℃。半袖・短パンで肌寒くも感じます。

今日はテレワークなので、通常の朝ランより長めに走れます。走った後もゆったりできるのが良い。(´- `*)

アップジョグ2.5kmのあと、Mペースで12kmを走りました。
f:id:teri_run:20200925122931j:image

雨は降らないものの、風が強くて少し萎える。

朝起きてすぐのMペース走は、最初がつらいです。ウォームアップを含めて、6,7kmくらい走ったところで、ようやく心肺が安定してくる感じでした。残りの7kmくらいはわりと安定して走れました。ランのところは4'11"/kmペースでした。

 

ダウンジョグが3kmでトータル17.5kmで終了です。涼しくなったので、少しずつ距離を伸ばしていきたい。

f:id:teri_run:20200925122948j:image

 

ガーミンコネクトのアクティビティ編集画面に「自己評価」なる項目があるのを初めて知りました。こんなのあったんだ。

f:id:teri_run:20200925200632j:image

「どうでしたか?」は強弱の6段階で、「自分が感じた運動量」はハード⇔軽いの10段階で評価を入力します。

いまいち両者の違いが分かりにくいですが、都度記録しておけば、後で見返しすと面白いかも。

f:id:teri_run:20200925201402j:imagef:id:teri_run:20200925201414j:image

サブスリー奪還まで、あと59日!