てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ペース走15K・テレワークとPCモニター

本日のトレーニン

内容 ペース走15km、アップ2.5k、ダウン5k

調子 やや疲労(57.1kg)

今月 172km(累計)

今朝の気温11℃。朝、起きると脚に疲労を感じる。「もう少し寝ていよう」という考えがよぎるが、今日は雨の予報。今走らないと、多分ランオフ確定してしまう…。

雨が降りだす前に走ろう。(*^^)v

休みの日にしては少し早い朝5時50分くらいに出発して、いつもの海浜公園へ。

土曜日は長い距離を走ることが多いのですが、今日は短い時間で終わるようにハーフ(21.1km)のペース走。設定ペースは4'15"/km。

アップジョグ2.5kmのあとスタート!

(結果)
f:id:teri_run:20200314105607j:image

  • 0~5k      20'57"(4'11"/km)
  • 5~10k    21'04"(4'13"/km)
  • 10~15k  21'09"(4'14"/km)

15kmで終了…。(-_-;)

疲労のせいか、ペース上がらず、心拍数も高め。無理して怪我するリスクもあるので、途中でやめてしまいました…。

まあ15kmまでいけたのでトレーニングとしてはOKとします。ダウンジョグは5km。ジョグ中、予報通り雨が降り始めました。

 

今週、テレワークの日が2日ありました。やはり自宅での仕事は効率が落ちます。色々要因はありますが、その1つがPCモニター。会社で使っているような外付けモニターがないと、ノートPCの小さい画面だけでの作業となります。画面を切り替えたり、スクロールさせる頻度が高いと疲れます。

買いました。

f:id:teri_run:20200314155946j:image

22型のAQUOSテレビ。25000円也。PCモニターとしても使えます。使っていたテレビが2008年製と古く(19インチ、画面が4:3)、ちょうど買い替えたいと思っていたところでした。

テレビも安くなりました。昔「1インチいくら」という計算がありましたが、今は小型なら2,3万円で買えます。テレビもあまり売れなくなっているのでしょう。

来週もテレワーク対応が継続するため、これで少しは仕事がはかどるかな。(´- `*)

かすみがうらマラソンまで、あと36日!

開催可否決定まで、あと3日!