てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

Tペース5K・かすみがうら、3/17(火)に開催可否判断

本日のトレーニン

内容 Tペース走5k、Jog2.5、E10k

調子 良好(57.0kg)

今月 139.4km(累計)

今朝の気温8℃。やや涼しい。

今日はTペース走5km。設定はキロ4分。アップジョグ2.6kmのあとスタート。

(結果)
f:id:teri_run:20200312120056j:image

概ねキロ4分で走れました。キロ4にも大分慣れてきた気がします。

しかし、例によって4キロ過ぎに便意襲来。残り1キロなのでそのまま5kmを走り切りトイレに駆け込む。5時台の朝ランでは回避不能か…。最後の1キロは少し力が入らない感じ。TペースがB(便意)ペースに…。(´- `*)

 

そして、今日はテレワークで通勤不要なので、さらに10km走りました。ジョグからキロ4分ちょっとまで徐々に上げるペースで、全体でキロ5分くらい。今朝のランはトータルで17.6kmでした。

f:id:teri_run:20200312123026j:image

今日は気持ちの良い快晴。富士山がきれいに見えました。f:id:teri_run:20200312123337j:imagef:id:teri_run:20200312123414j:image

レーニングはわりと順調ですが、一方で気になるのがかすみがうらマラソンの開催可否。昨日、とうとう、Xデーが3月17日(火)に決まったようです。

大会1ヶ月前に判断するということでしょうか。もう少し粘って欲しかった。最近は感染が拡大している状況が続いているようなので、この状況下では開催するという決断は極めて難しいと思います。

さて、どうしようか…。(-_-;)

かすみがうらマラソンまで、あと38日!

開催可否決定まで、あと5日!