てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

Mペース10K・かすみがうらの日

本日のトレーニン

内容 Mペース10k、アップ2.5k、ダウン2.5k

調子 良好(55.5kg)

今月 181.5km(累計)

今朝の気温12℃。もうウィンドブレーカー上着は要らない暖かさ。

今日はMペース走10km。天気も良くなったので、長い距離を走りたかったのですが、残念ながら今日も仕事があるので、アップ&ダウン5kmを含めてトータルで15kmにしておきました。ペース設定は、キロ4分15秒以内。

(結果)
f:id:teri_run:20200419081201j:image

  • 0~5    20'53"(4'11"/km)
  • 5~10  20'45"(4'09"/km)

    Total 41分38秒(4'10"/km)

    平均ピッチ 168spm    平均ストライド1.43m

最後のほうは、少し心拍数が上がりましたが、ペースはほぼ安定していました。

f:id:teri_run:20200419081216j:image

本日4月19日は、コロナがなければ「かすみがうらマラソン」を走るはずだった日。しかし実際は、ラン後、シャワーを浴び、朝食を食べて仕事に行きました。(-_-)

かすみがうらが中止でなかったら、「仕事かマラソンか」で悩んでいたかもしれません。その意味で中止でちょうど良かった、と思いたい…。

仕事が忙しい分、短めの距離を速いペースで走るトレーニングが増えました。そのおかげか、ガーミンが表示するVO2 Maxの数値が1上がりました。これまで固定値で微動だにしなかった数値が上がり、ちょっと嬉しい。(´- `*)

サブスリー奪還まで、あと日!