てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

Mペース20K & ジョグ10K・3連休最終日、やっぱり走る

本日のトレーニン

内容 Mペース走20km、ダウンJog10km

調子 普通(56.6kg)

今月 223km(累計)

気温7℃。京都マラソンから1週間。この3連休は、ゆるジョグのみにして身体を休めようと思いました。

土曜日は、ジョグ6km

日曜日は、ジョグ10km

 

そして今日。

走りたい…。やっぱ走ろう。3連休をジョグのみというのは物足りない(これはラン中毒か)。

 

いつもと違うコースにしようと思い、この近辺では一番大きな公園「平塚総合公園」を目指して走りました。

平塚総合公園は、過去、地元のランニングチームで練習会をやったり、24時間リレーマラソンに参加したり、1人で30km走をやったり、以前はよく利用していた公園です。隣に銭湯もあり、多くの地元のランナーが走っています。最近では、捕獲されたカピバラを飼育することが決まった公園です。

↓結果

f:id:teri_run:20200224145729j:image

  • 0~5km     23'57"(4'47"/km)
  • 5~10km   22'13"(4'27"/km)
  • 10~15km 21'40"(4'20"/km)
  • 15~20km 21'38"(4'20"/km)

     Total:1時間29分30秒(4'28"/km)

キロ5分くらいから徐々にキロ4分20秒前後まで上がりました。平塚総合公園到着で13kmで、そこから公園内のコースを7km走ってトータル20kmで終了。

少し休憩と給水をとって、帰宅ダウンジョグ10km。家から遠いのでダウンジョグが長くなり、さらにダウンウォーク2.4kmをプラスして終了。疲れました…。

f:id:teri_run:20200224150443j:image

 

4/19のかすみがうらサブスリーチャレンジに向けて走り込んでいきたいところですが、かすみがうらマラソンのHPには、他の大会と同様の定型文がありました。

「新型コロナウィルス感染症情報の収集体制強化に努め、関係機関等と連携を図りながら今後の事態を注視し、対応を検討してまいります。」

最近のニュースを見ても終息に向かう気配がなく、かすみがうらも中止になるかも。そうなったら「やっぱ走ろう」という気持ちにはならないだろうな。(´- `*)

かすみがうらマラソンまで、あと55日