てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

30km走・映画 鬼滅の刃

本日のトレーニン

内容 30km走、アップジョグ2km

調子 普通(55.3kg)

今月 147km(累計)

今朝の気温13℃。雨の心配のないランニング日和。今日は東京30Kから2週間経ったところで、30走をもう一度。

シューズはASICSエボライド。クッション性がありつつも適度な軽さで、ロング走にはとても良いです。

f:id:teri_run:20201018112559j:image

ペース設定はトータルで4'20"/kmになるように、少しずつ上げていくイメージ。アップジョグ2kmのあとスタート。

 

(結果)
f:id:teri_run:20201018103033j:image

  • 0~5km      22'10"(4'26"/km)
  • 5~10km    21'25"(4'17"/km)
  • 10~15km  21'19"(4'16"/km)
  • 15~20km  21'13"(4'15"/km)
  • 20~25km  21'22"(4'16"/km)
  • 25~30km  20'58"(4'12"/km)

Total:2時間08分27秒(4'17"/km)

 

最初は4'30"/kmくらいで入り、少しずつ上げるイメージでしたが、概ね4'16"くらいで進んで、最後の5kmを少し上げて終了。

走りやすい気温で、調子も上がってきました。赤羽トライアル(11/23)前に、もう一回は30km走をやりたい。ただ、1人で走る30km走は、現状では4'15"/kmくらいが上限。それより速いと辛くて途中でやめちゃうかも。

 

午後は、息子(小4)が通っている学習塾の「親子集会」なる会に参加。iPadとzoom、動画配信をフル活用したコロナ禍の勉強方法は、時代の流れを感じます。

そして夜は、家族3人で話題の映画「鬼滅の刃」を観に行きました。30km走の疲労で寝ちゃうかもと思ったのですが、大迫力の映像と感動的なストーリーで寝る暇もありませんでした。おすすめです。(´- `*)

f:id:teri_run:20201018212612j:imagef:id:teri_run:20201018211451j:image

サブスリー奪還まで、あと36日!