てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

32K走・ロングを積み重ねる

本日のトレーニン

内容 ロング走32km

調子 良好(57kg)

今月 225km(累計)

土曜日は私用のため走れず。日曜日に取り戻すべく、富士山マラソンに向けたロング走です。

いつも公園ぐるぐるだと、さすがに飽きます。今日は相模川手前の「柳島スポーツ公園」辺りで折り返して16kmくらい走って、残りを公園ぐるぐるにしました。

公園周回だと、給水がしやすい(コース脇に置いとく)のですが、気温が下がって給水も後半だけでよくなりました。

f:id:teri_run:20211024162246j:image

  • 平均ピッチ:167spm
  • 平均ストライド:131cm
  • 平均心拍:153bpm
  • シューズ:エボライド2

ペース設定なしで、長い時間走るつもりでスタート。

思ったよりペースが上がり4'40"/kmで安定。20kmあたりから少しペースが上がり、4'20"~4'30"/kmくらいで巡行し、32kmで終了。

f:id:teri_run:20211024204946j:image

フルマラソンの記録は、30km以降のペースを維持するための筋力が最も大事だと思います。ロング走を積み重ねていくしかないのですが、本番までは、あと2回くらいはできそう。

今日で少し仕上がり度が上がった気がしますが、あと2回でどのくらい調子が上がるか。(´- `*)

緊急事態宣言が明けて、休日の海浜公園は賑わっていました。
f:id:teri_run:20211024162311j:image

富士山マラソンまで、あと35日!