てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

閾値走5K・朝の葛藤

本日のトレーニン

内容 Jog2.2km→PR5km→Jog3km

調子 良い(56.7kg)

今月 183km(累計)

今朝の気温13℃。このあたりから、長袖シャツの出番となります。今日は週半ばの閾値走。

最近の23時過ぎに帰宅からの5時台朝ランがちょっと辛い…。走り出してしまえば何ともないのですが、「睡眠不足は身体に悪いし、今日はやめとこうかな(閾値走は苦しいし)」みたいな葛藤があります。

そして、今日の仕事のことを思い出し、「やっぱり、もうちょい寝ようかな」と考える。

 

 

f:id:teri_run:20211020072945j:image

結局、走る。(´- `*)

  • 平均ピッチ:179spm
  • 平均ストライド:143cm
  • 平均心拍:169bpm
  • シューズ:メタレーサー

f:id:teri_run:20211020072957j:image

設定ペースはキロ4分を超えないくらい。3km で少し緩んで、4kmから心肺が慣れてきて、5kmで「あぁ、もう止まりたい」となってゴール。

徐々に3'55"/kmくらいのペースが身体に馴染んできました。もう少し続けると仕上がるかな。

 

「週の半分鍋料理」  

f:id:teri_run:20211020082836j:image

富士山マラソンまで、あと39日!