てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

30km走・ペース上がらず

本日のトレーニン

内容 Jog2.2km→30km走

調子 良好(56.9kg)

今月 155km(累計)

今日はロング走30kmでした。気温は21℃。

30km走をやる時は毎回、設定ペースを迷います。何が正解なのかよく分からない…。ただ、今週は仕事が忙しく気力低下。そんなに頑張れなそう気がして、4'45"/kmくらいで、走りながら決める感じでスタート。

f:id:teri_run:20211016120531j:image

  • 平均ピッチ:168spm
  • 平均ストライド:127cm
  • 平均心拍:150bpm
  • シューズ:エボライド2
  5Kタイム 1kmペース
0-5km 23:58 04:48
5-10km 23:49 04:46
10-15km 23:38 04:44
15-20km 23:14 04:39
20-25km 23:24 04:41
25-30km 23:11 04:38

思ったよりペースが上がらず、5kmくらいで「あぁ、先は長いな、今日は20でやめようかな、明日も走れるし」みたいな気持ちが湧いてくる。毎回ですが。(´- `*)

しばらく我慢して走り、17~18kmあたりからようやく調子が上がってきました。4'45"/kmなので頑張ってペースを維持する感じではなく、途中で雨が降る中、淡々と走って30km完走しました。

調子は悪くないですが、富士山マラソンで、サブスリーチャレンジできるまで仕上がるかどうか。

富士山マラソンまで、あと43日!