てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ペース走12km・セット練の効果

本日のトレーニン

内容 ペース走12km

調子 疲労(57.3kg)

今月 44km(累計)

今朝の気温21℃。午後にワクチン接種2回目があるので、午前中に走りました。

昨日の30km走の疲労感もあり、ゆるジョグで済まそうと思ったのですが、明日はワクチン後ランオフなのでちゃんと走ることに。

2日間で42kmになるようにペース走12kmです。(´- `*)

f:id:teri_run:20211003123150j:image

  • 平均ピッチ:167spm
  • 平均ストライド:135cm
  • 平均心拍:157bpm
  • シューズ:ターサーエッジ

f:id:teri_run:20211003165500j:image
走り出しは脚が重く5'28"/km。そこから少しずつ上げていくのですが、心拍数がいつもより高めで、ペースの割にキツイ…。後半5kmをMペース、最後の1kmを3'53"/kmまで上げて終了しました。

ガーミンのトレーニング効果4.9と3.0。距離・ペースの割に数値高め。これがセット練習の効果か? しかし、負担は大きいので調子に乗って走るとケガしそうなので、要注意。

f:id:teri_run:20211003170901j:image

午後、茅ヶ崎駅近くのクリニックでワクチン接種2回目が完了。明日の副反応が心配です…。

富士山マラソンまで、あと55日!