てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ジョグ10K・2回目ワクチン接種後ラン

本日のトレーニン

内容 ゆるジョグ10km

調子 副反応明け(58.1kg)

今月 54km(累計)

今朝の気温21℃。10月のわりに暑いようです。ワクチン接種後(2回目)、様子を見る感じのゆるジョグで10km走りました。

f:id:teri_run:20211006072737j:image

日曜日の午後3時にワクチン接種(2回目)を受けてからの経過を記録しておきます。

(接種当日)

体調の変化なし。1回目の時は副反応がなかったので、今回も大丈夫かもと考える。

(翌日)

体調変化を見越してテレワーク。当然、朝ランも自粛です。

朝8時頃、37.1℃くらいの発熱。さほど辛くはないですが、少しダルい。解熱剤(ロキソプロフェン)をのむと沈静化し、そのまま仕事開始。しかし、夕方16時〜17時くらいに、急にだるくなる。「あっ、来たか」と38.2℃まで熱が上がり業務終了。(*_*)

(2日後)

朝、平熱まで下がり、通常通りに出勤。朝ランは自粛しました。日中、微熱があったかも(計測せず)。

(3日後)

本日。全快。朝ラン(ゆるジョグ)再開できました。どうも接種から丸一日経過したあたりから、副反応がでるらしいです。個人差はありますが、2日間安静にすれば良さそう。朝焼けが綺麗でした。(´- `*)
f:id:teri_run:20211006072605j:image

富士山マラソンまで、あと53日!