てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ジョグ20K・ロング走、沈む…

本日のトレーニン

内容 ジョグ20km、ゆるジョグ3km

調子 疲労抜けず(55.4kg)

今月 181km(累計)

連休初日。週末はロング走ということで、朝7時半にウエストポーチを装着してスタート。気温は27℃。

ペースはキロ5分でしたが、10km走ったところで、身体が重くなる。

「(あぁ、今日はダメなパターンだ…。疲労が抜けてない。しかも暑いし…。)」

10kmからジョグに変更、さらにゆるジョグに移行。(´Д`)

「ハァ、もうやめようかな」と思い始めた13kmくらいの地点で、別のランナーが追い抜いていく。

少しペースアップして、距離をとって追走すると(本能的に追いたくなる)、何ともちょうど良い具合のペース(5'20"/kmくらい)。そのままペーサーになってもらって20km走ったところで終了。

f:id:teri_run:20200919105815j:image

ペーサーがいるとなぜ楽になるのだろうか。身体が重いながらも、20km走れました。本当は30kmまで行きたかったのですが、連休中にもう一度チャレンジしようかな。

 

午後は、運動不足気味の息子(小4)が走りたいというので、二人でゆるジョグ3kmを(7'05/km)走りました。

f:id:teri_run:20200919165932j:image

息子のほうから走りたいと言われ、ちょっとうれしい。(´- `*)

サブスリー奪還まで、あと65日!