てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

E~M10km・ASICS エボライドの感想

本日のトレーニン

内容 E~Mペース10km、ジョグ2km

調子 良好(57.4kg)

今月 27km(累計)

今日は寝過ごして朝ランができなかったので、仕事が終わった後の夜ラン。気温は27℃でした。朝ランのほうが人や車がが少なくて走りやすいかな。

f:id:teri_run:20200903224705j:image

10km(4'30"/km)とジョグ2km、計12kmで終了しました。

 

ジョグ、ロング用のシューズとして、ASICSエボライドを買いました。これまで履いていたジョグ用のウェーブシャドウ2は、1300~1400kmくらい走り、内側のかかと部分に完全に穴があいたのでお役御免となりました。お疲れ様でした。(´- `*)

購入したエボライドは、ブルーに蛍光イエローのカラーをチョイス。カラバリ増えています。私のターサーエッジと同じような色合い。
f:id:teri_run:20200903223618j:image

重さは228g(25.5cm)です。
f:id:teri_run:20200903223632j:image

反り上がってる爪先が特長。転がりで推進力が生まれます。

f:id:teri_run:20200903223647j:image

履いてみた印象は、クッショニングの良さと適度な反発。特にかかと部分が柔らかく、足に優しいシューズです。

また、4'20"~4'40"/kmくらいでも、ミッドフット着地で走ると、転がりが感じられました。これがどの程度推進力につながっているかは分かりませんが、走りやすいと感じました。

価格も8,000円台と手ごろ。やわらかさがあり、そこそこ軽い。ジョグからEペースくらいのランで使うシューズとしてはとても良さそうです。
サブスリー奪還まで、あと81
日!