てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

30km走・また3COINSイヤホン購入

本日のトレーニン

内容 Jog2.3km→30km走

調子 普通(57.2kg)

今月 32km(累計)

今日は遅めに起きてからの朝8時からのラン。台風一過で良い天気で陽射し強めの22℃。少し気分が乗りませんでしたが、フルマラソンに向けて30km走をやりました。

シューズはエボライド2。前回の30km走が4'49"/km、その前が4'54"/km、だったので4'45"/kmくらいの設定で走りました。

f:id:teri_run:20211002115831j:image

  • 平均ピッチ:165spm
  • 平均ストライド:131cm
  • 平均心拍:154bpm

f:id:teri_run:20211002113129j:image

後半は24℃まで上がり、のどの渇きが気になりながらの30kmでしたが、安定したペースで走れました。

フルマラソン本番まで、30km走と閾値走を積み重ねて仕上げていきます。30km走はあと何回できるかわかりませんが、設定ペースをじりじりと上げていって、本番の3週間前(11/7)にマラソンペースで走りたい。

 

またワイヤレスイヤホンが故障…。今日の30km走はイヤホンなしの苦行でした。

壊れたのは3COINSの1500円の黒いヤツ。汗で濡れたのか、落とした衝撃か。スマホと繋がらなくなってしまいました。

f:id:teri_run:20210825064157j:plain

早々に諦めてまた買いました。3COINSの1500円の白いヤツ。今度はカナル型カナル型のほうがズレにくそう。今度は壊れるなよ。(´- `*)

f:id:teri_run:20211002194944j:image
富士山マラソンまで、あと57日!