てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ランオフ・健康診断に備える

本日のトレーニン

内容 ランオフ

調子 普通(55.9kg)

今月 272km(累計)

今日はランオフ。今週の金曜日に健康診断を予定しています。そこで異常値が出ないように、トレーニングを控え目しようと思います。

  •  9/23(月)  ジョグ120分
  • 9/24(火)  ランオフ(本日)
  • 9/25(水)  スピード練習
  • 9/26(木)  ランオフ or ゆるジョグ
  • 9/27(金)  ランオフ→健康診断(午前)
ラソンレーニングは肝機能の数値に影響します。8月と9月のトレーニングで内臓疲労が蓄積しているような気がするので(起床時のだるさは内臓疲労からくるらしい)、これを機に少し体を休めようかと思います。
内臓疲労の回復するには「運動をやめる」「睡眠時間を確保」「食事を抜く」が効果があるようですが、まずはトレーニング量を抑えて、よく寝ることでしょうか。
上手に疲労抜き」ができることが、記録達成に向けた重要なファクターになるように思いました。

 

 水戸黄門漫遊マラソンまで、あと33日!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村