てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ジョグ5K・ふくらはぎを痛めてしまった…

 本日のトレーニン

内容 ジョグ5km、

調子 ふくらはぎ肉離れ(56.8kg)

今月 183km(累計)

昨日のランでふくらはぎを痛めてしまいました。4'30"/kmくらいのペースで5kmほど走ったところで、肉離れのような痛みを感じて即終了。

 

そして今日のラン。様子を見るため、安住アナのラジオ番組を聴きながら、ゆるくキロ6分ペースのジョグ。

5kmほど問題なく走れたので、少しだけペースアップを試みたその瞬間。

「ピキッ!」

左ふくらはぎに刺すような刺激。

あぁ…これは駄目なヤツだ。1度接着剤でくっつけた亀裂が、力を入れたら剥がれてしまった感じ。今日も即終了…。

f:id:teri_run:20201227160922j:image

フルマラソンのダメージは、自分が思うよりも蓄積されていて、1週間では回復していなかったようです。歳をとると、このあたりの回復力が衰える気がします。

年末年始は、回復を待ちながらゆるいジョグで様子見です。(´- `*)

f:id:teri_run:20201227160939j:image

かすみがうらマラソンまで、あと112日!