てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ジョグ10K・久々に走れた

本日のトレーニン

内容 ジョグ10km

調子 運動不足(kg)

今月 48km(累計)

久しぶりのブログ更新。足の痛み(ふくらはぎ、アキレス腱)で、2月はほぼ走れず。

「走ってみる→アキレス腱痛む→しばらく休む→もう行けるかなと走ってみる→また痛む」をくり返していました。

先日も8km過ぎで痛みが出て、8kmも歩いて帰るハメに。

 

そして今日も「もう行けるかなと走ってみる」。

5'05"/kmペース、最後の1kmだけ3'40"まで上げて終了。今日は久しぶりに痛むことなく10km走れました。痛まないってウレシイ。

走力は大分落ちましたが、少しずつ戻していこうと思います。(´- `*)
f:id:teri_run:20210227212827j:image

f:id:teri_run:20210227230616j:image

f:id:teri_run:20210227212905j:image

次のマラソンまで、あと日!