てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

7kmラン・明日の昭和記念公園30km

本日のトレーニン

内容 Mペース7km(4'16")

調子 足違和感(57.5kg)

今月 88.6km(累計)

今朝の気温6℃。足の具合を確かめるため、久しぶりにペースを上げて走ってみました。身体は重く呼吸もつらく、まだ足の違和感あり。( ´Д`)

左足の甲は相変わらずで、右足はふくらはぎや膝の痛みはなくなったものの、今度は足底筋に違和感が…。こっちが治ると別の箇所が痛む、もぐら叩きのようです。

ただ、走れないレベルの痛みではないので、明日の昭和記念公園30kmは走ってみようと思います。が、天気は良くない。

f:id:teri_run:20200117070015j:image

​大会HPを見ると、雪を懸念するコメントがあり、少し萎える。
「雨天では実施いたしますが、降雪ですと積雪の状況や走路状況を確認しなければなりません。開催の有無については、当日(1/18)7時過ぎに会場に入り最終確認をおこないます。ホームページへは、8時ごろまでには発表できるかと思います。」

京都マラソンまで、もう1ヶ月を切りましたが、仕上がり具合は60%くらい。大会を走ることで、調子が上向いてくることがよくあります。途中、足が痛んでDNFにならないことを祈りつつ、まずは30kmを4'30"~5'00"/kmくらいで走りきれればOKとしようと思います。

京都マラソンまで、あと30日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村