てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

かすみがうらマラソン2020

本日のトレーニン

内容 ランオフ

調子 足痛む(??.?kg)

今月 75.6km(累計)

今日もランオフ。土曜日の「パークらん in 昭和記念公園」(30km)を走るつもりなので、痛めた足を休めています。仕事が忙しい時期で、走る気力が減退気味というのもありますが。

今シーズン最後のフルマラソンとして、かすみがうらマラソン2020にエントリーしました。先週でエントリーが締め切りになったと思っていたのですが、1月22日まで延長されていたので、エントリーできました。

他にも候補がありましたが、足の具合を考えると、なるべく遅い日にしたほうが良いと思い、「かすみがうらマラソン」 にしました。

かすみがうらマラソンは、過去には2012年大会に参加しましたが、途中で腸脛靭帯炎を発症して、26kmあたりで走れなくなり、ゴールまで歩き通した結果、4時間56分でフィニッシュ…。帰り道、足を曲げられず、駅の階段を下りられなくなった苦い思い出がある大会です。(T-T)

8年ぶりのリベンジ。故障なしで良い記録を出したいところです。

京都マラソンまで、あと32日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村