てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ジョグ8km・ふくらはぎを痛めた

本日のトレーニン

内容 ジョグ8km→ふくらはぎ痛む

調子 足痛い(57.6kg)

今月 16km(累計)

先日のランで左足の甲内側に痛みを感じたので、足の具合を確認しながら恐る恐るジョグ。かかとから着地すると少し違和感があるものの、接地に気をつけると問題なく走れる。(^^)

「今日は15kmくらいいけるかな」と思っていたら、8km手前で右ふくらはぎに「プチっ」と痛みが走った。

あぁぁ、これ肉離れだ…。(*_*)

以前も同じ箇所をやった記憶があって無理は禁物と思い、すぐにジョグを中止。

ここから本番に向けてポイント練習をこなしていこうと思ったところの怪我で意気消沈…。軽度の肉離れですが、しばらくは安静にするしかありません。今年は故障なしでいきたいと思っていたのですが、やはり、レーニング量を急に増やした時に怪我をしやすいようです。

京都マラソンまで、あと43日!(しかない。まずいな…)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村