てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ジョグ6km・ふくらはぎ様子見ジョグ

本日のトレーニン

内容 ゆるジョグ6km(5'49"/km)

調子 普通(57.0kg)

今月 22km(累計)

今朝の気温6℃。やはり1月は寒いです。思いのほか、ふくらはぎの状態が良さそうなので、少し走ってみました。

ゆるジョグで6km。かすかに違和感があるものの、普通に走れました。痛めた直後は「まずい」と思ったのですが、すぐにジョグを中止して安静にしたのが良かったようです。

ただし、トレーニング強度を上げた途端に再発する可能性が高い。左足の甲の痛みも少し残っていて、油断できず。

 

こんな時のジョグは、フォームに意識が集中します。接地の違いを試したり、左右の微妙な違いを感じたり。より走りやすいフォームを追求する良い機会になると思いたい。

 

 1月18日の昭和記念公園30kmの大会をエントリーしているのですが、無理せず、ゆっくり走るのが良いかもしれない…。

www.shining-foundation.org

京都マラソンまで、あと41日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村